2020.4.7

【重要】4月8日からの執務体制についての御案内(追記あり)

平素は格別のお引き立てにあずかり、厚くお礼申し上げます。

さて、ご承知のことと存じますが、2020年4月7日、政府が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、緊急事態宣言を発出することになりました。

東京都では外出自粛が強く要請される見込みです。

当事務所では、3月27日から営業時間の短縮による対応をしてまいりましたが、緊急事態宣言を受けて、4月8日から、以下の執務体制を執ることと致しました。なお、土日祭日は従前通りお休みとさせていただいております。

1 事務所宛の電話
 全て留守番電話での対応となります。現在のところ30分おきに外部からチェックをして、担当弁護士に伝え、折り返しをすることで対応する予定です。お名前と、担当弁護士名、折り返しの電話番号等をメッセージで残してください。

2 ファクシミリ
 ファクシミリはPDFファイルで外部でもチェックできる体制をとっておりますので、これまでどおり確認は可能です。
 ただし、一部、送信側の機器との相性で受信出来ない場合もあります。エラーが生じた場合にはお手数ですが、留守番電話にメッセージを吹き込むなどしていただき、担当者と対応を直接お話ください。
 事務所の代表アドレス宛にPDFファイル等でお送りいただいても結構です。

3 E-mail
 メールアドレスをご存じの方は従来どおりの対応が可能です。
 事務所の代表アドレスは、info@milestone-law.comです(迷惑メール防止のため、@を全角にしてあります。送信時には半角@に修正してお送りください。)。

4 打合せの予定
 各担当弁護士の判断で、延期させていただく場合がございます。

5 郵便物・宅配便
 数日に一度事務所にチェックしに来て、担当弁護士が受領出来るような体制を取っていますが、平常時に比べて、確認が遅れることが予想されます。
 可能であれば、ファクシミリもしくはE-mailでのご送信をお願いします。

6 終期
 現時点では、緊急事態宣言の終期である5月6日までと考えております。

 皆様には大変ご不便をお掛けしますが、未曾有の危機を乗り切るため、当事務所としましても感染拡大防止のために、上記措置を取らせていただくことになりました。
 何卒、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 皆様方と、また、笑顔で、対面でお目に掛かる日が来るのを切望しております。
2020年4月7日
 マイルストーン総合法律事務所 代表弁護士 児玉晃一

追記:「5」郵便物の転送ですが、事務所の一部弁護士のみの自宅への転送がダメだと郵便局から連絡があり、その部分を修正しました。

PAGE TOP